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終了しました クレーム対応スキルアップ研修

内容
  • クレーム2次対応の基本手順を学び信頼回復スキルを身に付ける

クレーム対応の基本、お客様の心理を振り返ります。その後、2次対応の基本的手順を確認し、エスカレーションされた案件に対応するポイントを学び、ロールプレイングで実践します。2次対応に慣れたい方の練習に、また1次対応で損ねた信頼を回復しお客様に満足してもらうスキルを身に付けたい方にお勧めの講座です。

講師

㈱経営人事教育システム 契約講師

大木 孝仁 氏

大和ハウス工業株式会社(戸建営業)・ユニチカ株式会社(マンション販売)
・大京管理株式会社(現大京アステージ;マンション管理)と不動産のエキスパートとして約8年間勤務後、2004年 コーチングオフィス クラリオン 設立。
 新入社員から管理職までの各階層別研修・マネジメント・リーダーシップ・部下育成(ティーチング・コーチング)・問題解決・目標管理・人事評価・ファシリテーション・ロジカルシンキング・コミュニケーション(アサーション・報告/連絡/相談等)・巻き込み・キャリアデザイン・コンプライアンス・ハラスメント・クレーム対応・ビジネスマナー・ ビジネス文書・営業スキル・タイムマネジメント・メンタルヘルス・プレゼンテーション・職場ビジョン作成、就職支援(応募書類作成・面接対策・SPI試験対策)など。

日時
  • 令和5年3月10日(金)
    10:00 ~ 17:00
【開催場所】
草津商工会議所 セミナールーム(キラリエ草津1階)
草津市大路2丁目1-35
【料金】
当所会員事業所15,000円、 当所非会員事業所20,000円(教材・資料代および消費税込)
【定員】
20人(1社より複数人の申込可能)
資料

研修カリキュラムはこちらよりご確認ください。

その他

開講が決定次第、受付確認書兼請求書をお送りいたします。
※開講決定後のキャンセルはご遠慮願います。(受講料をいただきますので予めご了承ください。)
※開講決定後の受講者への連絡は、申込み担当者へ電話及びメールで行います。
※定員に達しない場合はやむを得ず中止させていただくことがございますのでご了承ください。

お問い合わせ

草津商工会議所 総務課

TEL. 077-564-5201

FAX. 077-569-5692