宿場と街道のまち・草津の商工業発展をめざして
ここからパンくずリストホーム > 検定試験情報 > 各種検定試験合格証明パンくずリストここまで

検定試験情報

各種検定試験合格証明

各種検定試験合格証明
草津商工会議所では当所主催による各種検定試験の合格証明書を発行しています。

検定試験名 手数料 必要なもの
○ 簿記検定
○ 珠算能力検定
○ リテールマーケティング(販売士)検定
○ 日商PC検定
◆ カラーコーディネーター検定
◆ ビジネス実務法務検定
◆ 福祉住環境コーディネーター検定
◆ BATIC(国際会計検定)
◆ 環境社会検定(eco検定)
◆ ビジネスマネジャー検定
○印のもの
1通あたり1,030円
(消費税含む)

◆印のもの
1通あたり1,230円
(消費税含む)
印鑑
身分証明書
合格証書(※)

※合格証書(◆印のものは合格証)を紛失された場合は草津商工会議所総務課までお問い合わせください。

申込要領

(1)窓口受付
ご来所いただき、所定の申請用紙に必要事項をご記入の上、手数料をお支払いください。
その際、印鑑の押印と合格証書及び身分証明書の提示を求めます。
証明書が出来上がり次第ご連絡差し上げます。後日草津商工会議所総務課まで受け取りにおこしください。

(2)郵送による受付
ご来所が困難なため、上記(1)による方法がとれない場合には、郵送による申請も受け付けております。
下記申請書ボタンより申請書をプリントアウトし、必要事項をご記入の上(印鑑の押印が必要です。)下記の書類等を同封して現金書留郵便にて草津商工会議所総務課宛に郵送してください。
※書類や手数料等に不備・不足がある場合には、発行申請を受理できない場合がございますので、予めご了承ください。
<同封するもの>
・申請書(印鑑の押印を忘れずに!)
・手数料(○印のもの1通あたり1,030円、◆印のもの1通あたり1,230円)+返信料242円(郵送料82円+特定記録160円)
・合格証書及び身分証明書のコピー
・返信用封筒(長3サイズ 住所及び氏名をご記入ください。)

合格証明書発行申請書プリントアウトしてご使用下さい。)
※申請書をプリントアウトしていただくには、Adobe® Reader® が必要です。
※上記(1)(2)いずれの方法によっても合格証明書発行には数日を要します。
※ご記入いただいた情報は、商工会議所からの各種連絡・情報提供のために利用するほか、検定合格者の実態調査・分析に利用することがあります。

このページのトップへ